TOP > フィットネスビジネスに役立つサービス > ツアー開催のご案内

フィットネスビジネス本誌・ツアー・セミナー

「フィットネスビジネス」特別版発行

IHRSA出版物 翻訳版

IHRSA発行
定着率改善のための「すべきこと」と「すべきでないこと」
by John McCarty
 
定価 8,000円(消費税・送料込)
お申し込み方法

INDEX

はじめに
テクノジムからのメッセージ
イントロダクション
成長するフィットネス業界

第1章 最終利益 -財務への影響-

第2章 会員定着率が高いクラブの特徴

第3章 会員の動機と認識

第4章 オーナー、経営者および支配人の役割

第5章 スタッフの役割

第6章 入会促進との関係

第7章 会員管理システム

第8章 施設・設備

付録
付録A:退会率の算出
 付録B:会員定着率改善を示す主要指標
 付録C:我々が変えることができないこと
 付録D:競合状況と定着率について
 付録E:コラムbyキャロル・ナレヴァンコ
 付録F:コラムbyジョン K.ミラー