IHRSA発行 定着率改善のための「すべきこと」と「すべきでないこと」 |
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by John McCarty | |||
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INDEX
はじめに
テクノジムからのメッセージ
イントロダクション
成長するフィットネス業界
第1章 最終利益 -財務への影響-
第2章 会員定着率が高いクラブの特徴
第3章 会員の動機と認識
第4章 オーナー、経営者および支配人の役割
第5章 スタッフの役割
第6章 入会促進との関係
第7章 会員管理システム
第8章 施設・設備
付録
付録A:退会率の算出
付録B:会員定着率改善を示す主要指標
付録C:我々が変えることができないこと
付録D:競合状況と定着率について
付録E:コラムbyキャロル・ナレヴァンコ
付録F:コラムbyジョン K.ミラー