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次世代トレーナーのロールモデルとなるマイクロジムオーナーをフェイスブック「スタジオ経営者コミュニティ」からシリーズでご紹介!Q やりがいを感じること、嬉しい事は何ですか?やはり笑顔です!クライアントがシェイプアップ、痛みの改善などの「なりたい!」を叶え、その時の笑顔をみたとき、選手と勝利を分かち合えたときや手術後のリハビリを行っていた選手がコートに立ったときがこの仕事をやっていて良かったと思える最高の瞬間です。またお客様同士のコミュニティを形成したいとも考えているので、イベントを開催し、繋がりを作ることのサポートができるのも嬉しいです。次世代トレーナーのロールモデルとなるマイクロジムオーナーをvol.13マイクロジム成功の鍵スタジオ経営者コミュニティ主宰 高橋順彦さんの取材後記幼児にはスポーツ塾、スポーツに励む学生やトップチームにはトレーナー派遣、健康増進のために運動したい社会人には個別指導、高齢者にはグループレッスンなど全てのライフステージや目的に合わせたサポートを手がけている佐々木さん。そんな多くのトレーナーが憧れるような今の状況になるために、Vリーグの仙台ベルフィーユが四国から仙台に移転する際に、飛び込みで直談判をしたり、地道に情報共有の大切さをスタッフの皆さんに伝え続けたり。並々ならぬ不断の努力が実を結んできています。経営者は『スタッフが失敗できる環境を作るのが役目で、失敗を反省し次に活かせばいい』という佐々木さんの想いは、入社1年目のスタッフ賀口さんの「佐々木さんはいつもスタッフのことを考えてくれていてスゴイと思います。仕事がとても楽しい!」との言葉にあるように、しっかりとスタッフの皆に届いていることを物語ってくれています。同じ経営者として佐々木さんの気持ちを慮ってウルッときてしまいました。Key Factor of Successパーソナルトレーニング専門店Physic(フィジック)設立年2010年代表者名佐々木秀将日本体育協会アスレティックトレーナー/NSCA CSCS/鍼灸師/あん摩マッサージ指圧師など 所在地宮城県仙台市青葉区URLhttp://physic-jp.com/会員・料金システムビジター:8,640円 / 90分 フィジック会員-入会金:5,400円 月会費:5,400円チケット:10枚綴り(16,200円)、25枚綴り(40,500円)、50枚綴り(81,000円)パーソナルトレーニング60分:3枚、90分4枚グループレッスン60分:一人2枚 パートナーストレッチ30分:1枚、60分2枚スタッフ数男4名 女1名 広さ・坪数39坪主なマシン使用ツール弊社ではフリーウエイトを中心にマシンを揃えています。指導の際にはベーシックなエクササイズをより質を上げて行って頂くために、一つひとつのエクササイズへの理解や指導などに、その種目をやる根拠を考えたり、適切に強度を設定したり、伝え方を研究したりするという『深み』を出すようにしています。その上でファンクショナルトレーナーやTRX、ViPRなどを活用してエクササイズの幅を広げています。開業資金と内訳合計:463万円(内訳:家賃・保証金:167万円、内装費:137万円、広告宣伝費:20万円広告宣伝費:20万円 トレーニング機材:110万円(パワーラック、ベンチプレス、バイク、フラットベンチ)株式会社nano代表取締役。パーソナルトレーニングスタジオナノ代表。毎月、自身のスタジオで運動指導者向けの『名古屋トレーナー勉強会』を開催。NEXTトレーナー・オブ・ザ・イヤー最優秀賞受賞。Profi le私自身まだまだ未熟で失敗の連続です。ただその度に学びがあり、一歩ずつ前進してきました。失敗を恐れてチャレンジしなければ傷つくことはありませんが、成功を手に入れることもできません。「失敗は成功の反対にあるのではなく、成功の途中にあるもの」「夢を叶える前にやってみるを叶える」と考えてチャレンジし続けてほしいです。スタジオオーナー佐々木秀将さんからこれから開業したい人へのメッセージスタジオ経営者コミュニティマイクロジム・スタジオ経営者同士の情報交換ができます!下記のメンバー規定に該当する方は誰でも参加できます。①スタジオ・ジム経営者②スタッフを雇用しているまたは雇用したい方③守秘義務を守れる方Q 開業したきっかけを教えてください学生時代、膝を痛めた際のリハビリやトレーニングを独自で行っていました。当時リハビリは治療院、トレーニングはスポーツクラブで行っていました。この頃からケガをした際のマイナスからゼロに戻す過程と、競技力を向上させる為のゼロからプラスにする過程を一連の流れでできないものかと考えるようになり、当時はそういった施設が仙台には無かったのでいつか自分で創ろうと思ったのがきっかけでした。Q 主な集客方法はありますか?主な集客方法としてはホームページと口コミです。以前はフリーペーパーも何度か試してみたのですが、思うような効果がなく現在はほとんど行っていません。今年の6月からスタッフとSNSを積極的に活用していくようにしており、実際にホームページやブログへのアクセスが増加という成果を得ているので継続して活用していこうと考えています。Q 今後のビジョン、これからやりたいことは何ですか?昨年度より子供向けの運動教室「スポーツ塾」を行政や民間の企業と提携して行っております。今後は各ライフステージに合わせたフィットネスのご提案と実施をしていきたいです。子供へはスポーツ塾で運動能力向上と人格形成のサポート、競技選手にはトレーナー派遣、一般の方々へはパーソナルやグループトレーニングをご提供し、生活に常にフィットネスがある環境を創っていきたいです。その中でより多くの雇用を創出し、クライアントとトレーナーの「なりたい!」を叶えるフィールドになっていければと考えています。Q 開業して苦労したこと、これまでの失敗談マネジメントとプレーヤーの両立に大変さを感じることがあります。いまだプレーヤーとして現場指導している割合が多く、マネジメントの時間を捻出することが課題です。今は、頼もしいスタッフに恵まれ、力を貸してくれたり、自ら考え行動してくれるので以前より負担が減っています。これも会社のビジョンやミッションをしっかり明示し、スタッフと共有できているからだと思います。本当にスタッフに感謝です。Q この立地にした理由を教えてください仕事が忙しく、運動する時間を十分に確保できない方々に効率的に運動してほしかったので、郊外ではなく仙台市中心部にしました。また、運動選手が通いやすく、リハビリの際に走ったりできる場所も確保したいと考えていたので、交通の便がよく、公園が隣接するこの場所に決めました。また家賃が相場よりもかなり値打ちになったのも理由の1つです。Q 主なお客様層を教えてください特にこの層がということはなく小学生から中高年の方々と幅広くご利用いただいております。午前から昼過ぎまでは主婦層や会社経営者の方々、夕方からはチームでのトレーナー活動やスポーツ塾など学生を対象にした指導が増えてきます。夜は会社帰りの方々がスタジオで気持ちの良い汗を流されていますので、お客様のいないアイドルタイムはないのがありがたいです。ファンクショナルトレーナートレッドミルコンディショニングルームロッカールームプラットフォームパワーラックベンチプレスベッドベッドファンクショナルトレーナートレッドミルラットプル人工芝コンディショニングルームトレーニングルーム
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