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供したいから」ということだった。スタイルでお客さまに運動指導を提トネスクラブとは違う、自分の指導ングを提供しながら考えた「フィットネスクラブでパーソナルトレーニいうこと、そしてもう1つはフィッ夢とニー....

供したいから」ということだった。スタイルでお客さまに運動指導を提トネスクラブとは違う、自分の指導ングを提供しながら考えた「フィットネスクラブでパーソナルトレーニいうこと、そしてもう1つはフィッ夢とニーズを証明すべきである」とからには、この仕事の職業としてのつは「養成講師として教壇に立ったくろうと思った理由は2つある。1大野さんが起業するのにジムをつ02ト運レ動ーのニ爽ン快グ感をを提伝供えるくることを決意した。体的なビジョンに変わり、ジムをつサービスを突き詰めたい」という具件の制限なく、トレーナーとしての「フィットネスクラブという場所や条業したい」という漠然とした思いがこのころから、以前からあった「起務めるようになっていた。ため養成コースやセミナーで講師をった。また、時間的な余裕ができた外に出てみたいという思いが強くなてしまい、フィットネスクラブからげるこのお金も「嘘」のように思え指名も多く、大きな苦労をせずに稼うになる。しかし、お客さまからの自重を使ったトレーニングをメインにセッションを行う。マンツーマンのセッションを通じて、運動の大切さを伝えるサービスを提供いーたニ活ン17坪動グほををど行提のい供狭、しい1な1年が室?らの1地な年域か半にでほ根トレど付03経強営いの決厳意しがさ原を動知力るたっ。ていくといった地道な活動が続いや買い物をしたりしながら仲良くな除に参加したり、近隣の商店で食事始めた。場所を決めると町内会の掃ある場所で適切な広さの物件を探し起業を決意すると、まず馴染みのた型」で展開するという結論に至りましアップと健康を打ち出し、地域密着トをスタッフと話し合い、シェイプた。独立するにあたってのターゲッしては具体的なビジョンがありまし特に爽快感を感じてもらう運動に関を伝えたいという想いがありました。「運動、休養、栄養を軸とした健康に合わせる必要がある。ラブで活動する以上はその指導方針という認識をもっていた。また、クれはあくまでもクラブのお客さまだ多くのお客さまがついていたが、そトレーニングを行っていたときにはフィットネスクラブでパーソナル1年ほど厳しい状況が続いたが、かついて来てもらえました」でがんばっていることが伝わったのには迷惑もかけましたが、私が必死ムにしたいと思いました。スタッフためには多少無理をしてでも広いジうことも必要だと思うのです。そのますから、気持ちよさを感じてもらえていて自然と足が遠のいてしまいレーニングだけでは、身体と心が覚供したいと思っています。きついト思っていただけるトレーニングを提「爽快感が感じられ、健康に良いとだ度。は経営を圧迫することになったの移った。しかし、そのコストが、今で運動を提供するために広い場所にったため、爽快感を感じられる場所が2組入ると狭く感じるスペースだだった。設立当初のジムはお客さま1年ほど経ってジムを移転したときとくに厳しかったのは、設立してら乗り越えられたのだと思います」にここで生き残ろうと必死だったかれたことも何度もありますが、絶対れたこともありました。追い詰めらて、スタッフへの給与の支払いが遅「経済的に厳しい時期は何度もあっは100名以上が必要である。会社を維持して生活していくためにば生計が成り立っていた。しかし、はトレ15名ーほナどーのとおし客てさ働まいがてついいるてといきれにフィットネスクラブのパーソナルには経営的な苦労が絶えなかった。いる。しかし、ここに辿り着くまで延始べめ月、約オ4ー0プ0ンセかッらショ3年ンがを経行つっ現て在、歩が少しずつではあるが着実に実りずつ有名になっていった。小さな一経つとクチコミが広まり地域で少している。気持ち良さ、清々しさとともに広め健康に必要な要素としての運動を、成すること。地域に密着した活動で、上げるという会社のミッションを達重要性を普及し、日本人の生産性を動指導によって健康における運動の今後の目標は、マンツーマンの運なることが目標です」もらえる』と思ってもらえるようにのジムへ行けば、いい運動を教えてす。それが広まって地域の方々に『あとう』と言ってくれるのだと思いまができて初めてお客さまは『ありがらうことが一番だと思います。それを提供して、気持ちよさを感じてもではありません。その人に合うもの「運動は“絶対に身体にいいもの”力になっている。からの感謝の言葉も大野さんの原動ったと振り返る。そして、お客さまたのは、その使命感があったからだ厳しい状況のなかでも逃げなかっくった理由のひとつです」の有益性を証明することもジムをつ証明することで運動指導という仕事外部のニーズがたくさんあることをとも私の役割だと思うのです。また、気を与えられるような存在でいるこ関わってきました。その人たちに勇阪で約250人のトレーナー養成にー「ス私のは講師2年半ほどセミナーや養成コを務めていて、東京と大04実トレーナー績を出すこのと希が望役と割なる乗っていった。客さまが増え、経営も次第に軌道にを貫いていった。そうして徐々にお妥協せずに自分の運動指導スタイルOrganization Data大野道場株式会社会社名の由来日本人の健康を運動でサポートしようと考えたとき、トレーナーは指導者、先生であるべきだという思いから、横文字ではない「道場」とした。運動に対して生涯勉強するという姿勢によって、身体だけではなく、精神的な内面的なところでも運動を教えるという思いで付けた。所在地大阪市西区北堀江1-13-10シマノビル2FTel 06-4391-3323webサイトhttp://www.ohnodojyo.jp/設立2011年3月資本金300万円組織4名収支構造【売上】トレーニング費用、物販、イベントセミナー売上【経費】家賃、人件費、施設運営費gym「大野DOJYO」2010年8月に移転したマンツーマンセッションを提供する、約40坪のジム。パーソナルトレーニング、加圧トレーニングを行う。27September,2011 www.fitnessjob.jp