『月刊NEXT』 No.48
24/62
トレッチリングを活用した指導を続けていただきたいと思っています」マスメディアの効果を、一時に終わらせない 牧さんがもう一つソーシャルメディアに期待するのが、継続的な口コミ効果だ。マスメディアの効果は一時的なものになりがちで、ブームが去ると、家の片隅に追いやられてしまう場合も少なくない。そこで、牧さんは、ウェーブストレッチリングを使い続けて貰えるようにと、フェイスブックとツイッターを活用して、継続的に利用することに繋げたいと話す。 「テレビや雑誌をきっかけにウェーブストレッチリングを手にしていただけた方々に、長く使っていただけるための情報を継続して届けていきたいと思っています。これまでも1本購入された方が2本目、3本目と買い足す人も多いのですが、それは、2本組み合わせて使う方法を知ったり、家族や友人のために役立つ使い方を知ったりすることがきっかけになっています。これまでも自社HPで『日替わりストレッチ』や2本、3本と組み合わせた使用法などを紹介していますが、ソーシャルメディアにこれを乗せていくことで、オンラインでも口コミしやすい環境ができます。季節や国民的イベントに合わせた使い方もタイムリーに紹介して、ずっと手に取って貰える商品にしていきたいと思います」「ウェーブストレッチリング」のfacebookページで今注目のウェーブストレッチリング養成コース情報をゲット!ソーシャルメディアプレゼント!注目牧さんの ソーシャルメディア活用法マスメディアとソーシャルメディアの最強活用法!ソーシャルメディアで既存のクライアントに新たな提案でアップセルへ指導者同士のコミュニケーションはフェイスブック「グループ」機能が便利!フェイスブック「グループ」機能で認定者同士の連絡やコミュニケーションもスムーズに。公開範囲を限定できるので、指導者や認定者ならではの情報が共有できる。(詳細はP19)「ウェーブストレッチリング」無料ダウンロードキャンペーンSpecial Offer ウェーブストレッチ講習会 特典クーポン0102マスメディアとソーシャルメディアの特徴の違いマスメディアとソーシャルメディアの相乗効果イメージテレビや雑誌で紹介されたチャンスを中長期的なファンを増やすことに繋げていくソーシャルメディアで既存クライアントに新たな使い方を紹介することで長く、多く、使ってもらえるようになる短期間に話題を盛り上げる1本使用2本使用例3本使用例中長期でファンを増やす11月12月50,000人を超えると、心無いツイートが寄せられることも。そうした状況にも対峙する覚悟が必要に20,000人を超えるころには、ツイッターから新規のお客様からの問い合わせ件数も多くなり、活用できていることを実感。ツイッターからの集客のみで有料健康セミナーも開催。まで個人名にしていたIDarada_Kokoro」に変更し格スタートマスメディアの効果イメージソーシャルメディアの効果イメージツイッターで告知ツイッターで告知facebookのファン層ソーシャルメディアによる口コミ層マスメディアでの新規獲得テレビ・雑誌で紹介テレビ・雑誌で紹介今すぐアクセスウェーブストレッチリング@wavestretchMarch,2011 www.fitnessjob.jp23
元のページ