『月刊NEXT』 No.48
10/62
徹底ツイッター・フインストラクター・ ツイッターとフェイスブック。どちらもアメリカで生まれたソーシャルメディア。ソーシャルメディアとは、ソーシャル(=社会的)な、メディア(=媒体)。つまり「ネットを使って大勢の人とコミュニケーションができるツール」のことだ。日本で有名なミクシィもソーシャルメディアの一つだが、米国では、個人でも企業でもツイッターとフェイスブックの利用が当たり前になっており、そのムーブメントが今日本にも訪れている。 その最大の魅力は、多くの人々が実名で情報をリアルタイムに発信し、そのメディアが無料で利用できること。そして、情報が一方向でなく、口コミ的に全方向へ広がっていくことである。フィットネスや健康のこと、自分の活躍を多くの人に知ってもらいたくても資金に限りがあるインストラクター・トレーナーにとっては、この全く新しいメディアを使わない手はない。 本稿では、インストラクター・トレーナーが、ツイッターやフェイスブックをどんなふうに活用できるのか、どんな可能性があるのかを探っていく。March,2011 www.fitnessjob.jp9
元のページ