Feature | 小規模業態の研究 | |
特集 | ||
Hit Item | 初期カウンセリング | |
商品研究 | ||
FrontLine | キッズ指導・保護者対応 | |
現場最前線 | ||
Club Business Int’l | 世界のトップクラブ25 継続のモチベーションを維持する新会員システム“GYM-PACT” |
|
世界の動き | ||
Principle | 株式会社シンワ・スポーツ・サービス 取締役 江守哲也 | |
信条 | ||
News & Trends | Japan ●スポーツ基本法成立、今後の行方 Japan ●「第7回シンポジウム 震災復興とスポーツの底力」開催 Japan ●ティップネス、キャリアパスナビゲーターを導入 Japan ●運動の意義を世の中に広める Japan ●サービス化経済の推進で日本経済の再成長を |
|
注目の動き | ||
FB Column | 時評 | Renovation | 再生手法 | |
業態を開発・革新しよう | 連載19 他業種成功事例から学ぼう 株式会社コザックススポーツ 代表取締役 五十苅知博 |
|||
Topics | トピックス | Enrollment | 会員獲得実践塾 | |
株式会社Fast Fitness Japan 代表取締役 山蕪O氏 |
連載16 価値が伝わるセールストーク力を磨く方法 有限会社感動セールスサポート 代表取締役 林佳範 |
|||
Nice Club | 注目クラブ | ES | 従業員満足 | |
ゴールドジム代々木上原東京 スポーツクラブ NAS 大阪ドームシティ フィットネスクラブ コ・ス・パ 学園前 |
連載28 「クラブ運営・経営品質向上の10ポイントチェック」へ ようこそ! 株式会社アイ・ボックスコンサルティング 代表取締役 富樫正浩 |
|||
Leadership | トップインタビュー | Reception | フロント改革 | |
株式会社染めQテクノロジィ 会長 菱木貞夫 |
連載38 女性スタッフの戦力化A 株式会社ミズ・アビリティ 代表取締役 江本紀代美 |
|||
Invictus | 負けざる者 | View | 見解 | |
オーシャンスポーツクラブ |
連載5 スタジオのパラダイム 株式会社THINKフィットネス 取締役 石渡元治 |
|||
Close Up | 人物 | Human Resource | 人的資源管理 | |
株式会社ルネサンス営業企画部 販売促進チーム 主任 白坂大作 |
連載6 人事戦略イノベーション D育成戦略改善1 フィットネスビジネスHRディべロップメント 近藤恒太 |
|||
Partner | パートナー | Sketch | 素描 | |
株式会社サラインテリアシステム セールスマネージャー 高見亮介 |
連載13 体力測定の効果 KSCタナベスポーツアカデミー 吉鶴 明 |
|||
ClubDevelopmen | 店舗開発 | Service | サービス | |
連載4 施設計画における心構え・重要性・工程管理 株式会社ヒカリ 企画開発部 課長 西山康雄 |
連載86 酒屋の役割 商業アドバイザー 小柳剛照 |
|||
PPP Strategy | 指定管理者制度 | Angle | 視点 | |
連載3 |
連載38 ある日、ロッカールームで思ったこと フリーライター 鈴木博子 |
|||
Public Facilities | 指定管理実務 | Opinion | 主張 | |
連載4 指定管理者制度の概要と特性3 住友不動産エスフォルタ株式会社 山風イ司 |
連載39 「変」その5-R-body projectは面白い 国立大学法人鹿屋体育大学 客員教授 比佐仁 |
|||
Retention | 会員定着 | Case Study | ケーススタディ | |
連載7 健康づくりの第一歩は休養から 株式会社プロフィットジャパン 菊賀信雅 |
連載9 コスト構造と管理2 |
|||
Essence | 事業の本質 | Recommend Books | ヒントになる本 | |
連載11 リーダーの基準 スポーツビジネスアドバイザー 櫻井康夫 |
『「応援したくなる企業」の時代』『創発的破壊』 『憂鬱でなければ仕事じゃない』 |
|||
Conceptual Club | 施設創造 | Industrial News | 業界情報 | |
連載10 次代の総合クラブについての考察と提案 株式会社オーエルシージャパン 佐々木康昌 |
2011年7〜8月 | |||
Leader | 経営革新 | New Club | 新店情報 | |
連載11 若者よ立て!〜「自立型リーダー」にならなければ幸せになれない! 株式会社フィットネスビズ 代表取締役CEO 遠藤一佳 |
2011年7〜8月 | |||
Marketing | マーケティング | New Product & service | 新製品・新サービス | |
連載24 価値を最大化させるマーケティング -フィットネスクラブマーケティングの3つの領域 シンコンサルティング 代表 田村真二 |
||||